記事一覧

干し柿(吊るし柿)作ります

柿をたくさんもらったので、干し柿にして赤旗まつりで売ろうということになりました。約1か月間あるので、間に合うと思います。

10月4日に愛知県小牧市で行なわれた「ツタヤの図書館」の是非を問う住民投票では反対が賛成を上回りました。
山下史守朗市長も「結果については真摯に受け止めたい。その上で、現計画が具体的にどう問題だったのか市民を交えて検証し、必要に応じて見直したい」と述べたと毎日新聞の記事にありました。
周南でも、全国各地で「ツタヤの図書館」の問題が噴き出している今の時点で、あらためて市民の意見を表明し、計画の見直しを求める運動を起こしていきたいと思います。
DSCN0872.jpg DSCN0876.jpg
写真右は住民投票の結果をつたえる「しんぶん赤旗」の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント