記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市民アンケートでの要望箇所の現地を調査

市民アンケートに寄せられた要望で、3か所、見て回りました。
1、泉原町から医師会病院への通り道を拡幅して自動車が通れるようにしてほしい。
2、商店街の歩道がガタガタ。直してほしい。
3、スポーツクラブ・ルネサンス前、交差点の渋滞の解消。(イズミ新設予定でさらなる混雑が予測される)

1については、お墓(寺院の所有地)と(株)トクヤマの社宅の間にある道で、医師会病院の駐車場にだけつながる道なので、市道として整備することはむつかしいと思います。

2については、市がとりあえず、破損していた部分にセメントを張ったり、新しいブロック板を敷いたりして対応していますが、歩道全体を直す必要がありそうです。車道もカラーブロックを敷き詰めているところはガタガタで、今進行中のアーケドの撤去作業などの商店街の再生計画の中で位置づけて歩道と車道の整備をするよう提案したいと思います。

3については、ルネサンスの利用者の車が駐車場入り口に列を作って並ぶという問題と、ゆめタウンができることで交通量が増えることやゆめタウンへ出入りする車がどの程度渋滞につながるのかという問題を分けて考えないといけないように感じました。渋滞の問題だけでなく、歩行者の安全対策も必要になると思うので、県の土木事務所に問い合わせてみます。
DSCN0781.jpg DSCN0784.jpg
DSCN0778.jpg DSCN0779.jpg
DSCN0800.jpg
写真、上の段は泉原町から医師会病院に抜ける道、中の段は商店街の歩道、下の段は青山町の交差点

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。