記事一覧

徳山商店街もがんばっておられます

銀南街のアーケードの撤去作業の様子を見ようと商店街に行って、知り合いのお店で買い物をしたら、毎月第4土曜日はえびす市!ということで、レシートをもっていったら抽選ができると教えてくれました。お店の人が抽選場所まで連れて行ってくれて、“ガラガラ”を回したら、なんと、お買い物券が2枚も当たりました。はずれはティッシュでした。。久しぶりに“ガラガラ”を回して、面白かった。お店の人も喜んでくれて、「毎月やりよるから、また来てよ。そのお買い物券はうちの店で使ってよ!」と言われて、商店街の皆さんも頑張っておられる熱意が伝わってきました。

月末になるのでしんぶん「赤旗」の集金をしていますが、読者の方が「今宿公民館はたくさんの人が来られて良かったですね」とか「やっぱり共産党は行動力がある。参議院で採決されたその日に魚永さんも宣伝して回っていたね」と言われて、うれしいのと集金ばっかりしていたのではいけないと思ったのとで、夕方、宣伝カーを走らせました。
藤井直子さんにアナウンサーをしてもらいながら流しのスポット宣伝と、車を止めて私がマイク宣伝を15回。「戦争法を廃止する国民連合政府をつくろう。そのために野党は選挙協力しようと呼び掛けています」「みなさんの後押しをお願いします」と呼びかけました。手を上げて応えてくれる人や「がんばってよ」と声をかけてくれる人もあり、励まされました。
DSCN0826.jpg DSCN0822.jpg
DSCN0824[1]
抽選会場の様子(上)とアーケードの撤去作業が進む銀南街の様子(下)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント