記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワーポイント 何とかできそう!

先日の魚永区の会議で「市政報告とかも、しゃべるだけでなくスライドを写す分で、写真とかも使ってやったらどうか」との意見があって、「それはその通り。そういう時代だなぁ」と思いましたが、プロジェクターでスライドショーができるようにするためにはパワーポイントが使えなくてはなりません。
宮脇書店でパワーポイントの本を買ってきて、少しやってみました。今までのブログのいくつかのタイトルや文章と写真をスライドの画面に入れ込んでやってみると、意外と簡単にできました。人前でやるには相当丁寧に作成しなくてはいけないので、まだまだですが、何とかできそうな気がします。プロジェクターは買えば高いでしょうから、県委員会のを借りて写す練習をしてみようと思います。

赤旗まつりの舞台や設備を手掛ける業者さんが現地を見られるというので、県の藤本さんや藤井直子さんといっしょに行きました。広さは十分ということで、駐車スペースも何台分かとれそうです。当日、雨が降らないことを祈るのみです。
DSCN0820.jpg
DSCN0814.jpg DSCN0819.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。